2014/04/03

The Elder Sclrolls IV Oblivion

あやしいJJIがなにやら語りだす





















ぶっさ!




そんなわけで無事にOblivionが1年ぶりに再構築できましたー
ObliにもENBがきてたということで体験してみたかったんだけど、Steam環境で日本語化してるとENB使えないという事実を知ってしまい、今現在悲しみの涙を流しています(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

色々と流行りのMODがかなり変わっているみたいで、昔のようなキャラはみんなMBP++とかつかっていないのだろうか?
運良くObliMODはほぼバックアップしてあったので昔の環境に戻せないことはないけど、せっかくなので新しい環境にしたいなー
ObliにもSkyrimにあるMOみたいな神ツールあるんですかね?!
未だにOBMMとかWryeBashからBAINなのかなー

Skyrimのデータベースみたいな簡単にMODが探せるサイトや日本語化とかも簡単にできるツールに慣れてしまうと個人ブログや更新のほぼないwikiに頼っていたOblivionは浦島状態なわたしにはちんぷんかんぷんかもしれないってば!


そんなわけでObliのMOD導入はSkyrimと比べるとめんどい(上書きされて日本語化消えたりするとことか)のでちびちびやっていきますわー


オンラインのやつやってみたいけどPCの性能的に危険な気がする・・

ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ