2014/06/19

なんか昨夜ニコ生見てたら変なのDLさせられた!

昨夜ニコ生見てたらFlash Playerアップデートしろってポップアップ出てパズドラやりながらだったからよく見ないでクリックしちゃったらお馴染みのSearch Protectがインストールされたのでやばいと思ってすぐ削除したんだけど、なんでそんなことが急に起きるのか不思議がってたら結構大規模な騒動だったらしい!

今回は3個か4個くらいダウンロードされたから手動で削除は難しそう。
わたしは「ネットセキュリティブログ」(http://milksizegene.blog.fc2.com/)というブログを見て削除の方法を勉強しましたー

普段だったら絶対にフィッシングサイトとか引っかからないのにパズドラしながらだったから仕方ないけど、ポップアップ出ても焦ってクリックはしないように!!

ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ