2014/06/20

タルタロスでゲームパッド使えるじゃんんんn

なんかOβになってたのでログインしてみた!
初期化されててまた1からやり直しだったー

きのこ農場のとこのノーマルのクエひと通り進めてたらキーボード操作だと指痛くてしんどくなったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
どうにかゲームパッドでできないかとやってみたんだけどやっぱり視点が下でどうにもならなくて調べてたらDirectInputモードを支援するゲームパッドじゃないとだめだとか?!

いまいちなんのことだかわからないんだけど(ゲームパッドとか持ってたけどほとんど使ったことない)、
ロジクールのF30にはDirectInputとX-Inputの切り替えスイッチがついているという情報をぐぐる先生が教えてくれた!
自分の持ってるゲームパッドがなんなのかもわかってなかったけどふと見るとロジクールだった!
切り替えスイッチってなんだ?と思いつつ裏見たらXとDの切り替えスイッチあったー!
これだったのかー!
って感じで切り替えたら動いたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
あとはボタンの割り振りをJoyToKeyというソフトで登録するらしい!
ロジクールさんありがとう。



なんか哺乳瓶と謎な帽子のアバター

ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ