2014/10/10

3時間ほどやってみた

FF13初見ぷれいで3時間ほどやってみた!
今現在の感想を・・

Steamのレビュー見てもわかるように最初に思った通りで解像度の問題が足をひっぱっているかなぁーと。
わたしは最初から窓化してやったから気にならなかったけど、フルスクリーンだと汚く見えるみたい?
パッドでのみプレイしたけどゲーム内でのボタン配置の説明と実際のボタン配置が違ったのはわたしだけの問題なのだろうか・・?
きっとキーボードよりパッドで遊んだほうがいいと思う。
最後にゲーム終了するときに何ボタンで終了するのかわからなくて悩んだけどEsc押したら終了できた。
でも終了します→Yesしかなかったからうっかりセーブ前に押してしまうと萎えそう。

中身はチュートリアルが終わって本編入ったばかりだから仕方ないけど、ほとんどムービーと一本道を走るだけという・・
FFはいつもそうだけど、専門用語多すぎて説明見ても名前覚えられないし、わけわからん状態に。

いいところは、女の子がかわいいのと、アニメ見てるような感覚でストーリーが進んで映像に引き込まれるって感じ!
PS3で遊んでた人には物足りなくて劣化版と言われているみたいだけど、初見なのでこういう物と割りきってしまえばそれなりに楽しめるかなーと。



とりあえず朝になってしまったので寝よう・・。


ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ