2014/02/21

Supercellってとこから不正利用された

Googleウォレットの不正利用の原因がわかった!
誰かがSupercellっていうアプリの会社から2000円分の何かを買おうとしたらしい(`Δ´)!
ゲーム会社みたいだけど、わたしそんなとこからダウンロードしてませーん!
今回は未然に防いだけど、昨日も実は起きたら不正ログインされててまたBANされるとこだった(怒)
何故かPCからログインしたら普通にできたからよかったけど、調べたらこの会社から不正請求された人すげー多いみたいで去年の秋くらいに大規模に不正利用被害あったみたい

しかも、悪質なことにウイルス感染じゃなくて流出してるみたいな?よくわからんけど、自分のせいではなくハックされてるみたい?って書いてあった!

前にAIONで垢ハックされかかったわたしは学習していて、Googleで簡単にアプリとかネットショッピングできるのはちょっと信用できなかったから、クレジットカードではなくデビットカードを使っていたのだ!
しかも毎月1000円くらいしか入れてないので不正利用されようがないという..

買い物はされないと思うけど、毎日不正ログインされて垢BANは困るなぁ
パズドラでアカウント使ってるし。

あ、今回でわかった事は、通常ウォレットで買い物すると直後にGmailに利用しましたってメールくるけど、不正利用されるとメールがこなくてウォレットの明細には履歴は残るという謎仕様
これってどういうことなんだろう

ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ