2014/02/19

Google ウォレット アカウントに関する重要な情報

なんか、起きてスマホ見たらGoogleアカウントに接続できませんでしたみたいなアラートがすげーきてて、なんだなんだと思ったらGMailにこんなメールきててびびった。
どうやらGoogleウォレットの一部の取引についてセキュリティ保護のため垢BANになっているらしい。

夕べまで普通に使ってたんだけどー
なんかされたのかなーと思って紐づけされてるネットバンク確認したけど、不正に利用された形跡はないんだけどなぁ
めんどくさいけどパスワード変えてウォレットてとこにネットバンクの利用明細のSSと身分証のSS送っといた。

たかがフリーメールのアカウントだと思ってたけど、スマホでGooglePlay見てるとなんかアプリ買っちゃうし、セキュリティの管理はしっかりしないとだめなんだなーと。
今はまだウォレットってとこ見れないからだめだけど、見れるようになったらカード情報消しておいたほうがいいのかも。

あー、めんどくさっ!

ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ