2015/04/02

黒い砂漠プレオープンテスト②

なんか色々あったみたいで全然ログインできなかったけど夜になってやっとログインできた。
チュートリアルちょこっとやってみたけど、クエとか内容見なくても自動でうごいてくれるので、そこはよかった(°ω° )

世界観は中国ぽいBGMでなんとなく完備世界っぽかった。
そうさは基本WASDで動けるけど、黒いまっくろくろすけみたいなの呼び出すときshift+?でスラッシュ出さないとなのでそこがめんどかった。

たいしていじてないので深くは面白いとかは全くわからないけど、職で性別選べないとか、キャラメイクがたいして動かせないとか、身長もかえられなくて、AIONの方が自由度はすごいかもって思った。
でも、グラはすごく綺麗だった。







キャラメイクがゲーム画面とあまりにもちがって残念(・へ・)
うーむ・・
あと、クエスト受けたりするのがいちいち外面切り替わったり、字が小さすぎてよくわからんかったー


家作ったり農業したりするのかと思ったらそうでもなくてフィールド画面いくと戦闘地域と出たからPKできるのかな・・?
職と性別固定なのはちょっと好きではないのでこれは続けられないかなぁ・・。


というのが黒い砂漠ちょこっと触った感想でした!


一応スペック的にどれだけのスペックでぬるぬるうごくかというと、わたしのスペックがGTX750tiで画像ハイでできたので、それ以上あればぬるぬるで、これ以下だと混雑時がカクカクになるかも?って感じかな?


ゲーム飽きた(*^ー^)

最近は電子書籍でマンガ買いまくってる(*゚▽゚)ノ